このサイトは一部広告を含みます
メビウスファイナルファンタジーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

メビウスファイナルファンタジーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ナンバリングFFチームが手がける、圧倒的なグラフィックを誇るコマンドバトルRPG。
プレイヤーは光の戦士の名にかけて、カオスを倒すべく広大な世界を冒険していく。
バトルはターン制。通常攻撃でエレメントを集め、アビリティを発動して戦っていこう。

ゲーム内には、最大4人のプレイヤーで挑むマルチプレイも用意されている。
2018年4月27日より、第2部「破滅の戦士」がスタート。
新主人公"ソフィ"を中心とした、新たな物語が展開していくぞ。

第1部と第2部はいつでも切り替えることも可能だ。

バトルシステム

基本的なバトルシステムは、第1部&第2部で共通。

ただ、第1部では各キャラの行動は順番に行われていたが、第2部ではこちらの攻撃中に敵がカットインしてくるようになっている。
また、第2部では新たに「アクションゲージ」も追加。
ゲージが満タンになることで、アビリティ打ち放題・ダブル必殺技などが可能だ。

デッキ

本作では、プレイヤーの分身となるユニット1人を操作していく。

デッキはプレイヤーユニットの戦闘能力になり、ジョブ1つ、アビリティ4つ、武器1つをセット可能。バトル時のコマンドが変化する。

ジョブ

ジョブは、ガチャやパネル解放で獲得。魔道士竜騎士などがおり、それぞれに使用できるエレメント必殺技が設定されている。

パネル解放では、バトルで得た専用素材を使ってステータスの上昇武器の入手もできるぞ。

アビリティ

アビリティは、ガチャやバトルで獲得。ブリザガを操るシヴァなどFFシリーズおなじみの魔法や召喚獣、キャラも登場する。
不要なアビリティを消費して強化、進化が可能だ。

世界観

物語の舞台は希望いづる国パラミティア。

カオスを倒す光の戦士となるメインシナリオの他、遺跡や秘境を冒険する探索リージョンなど様々なリージョン(地域)が内包されている。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 剣や鎧の金属、草木岩の質感など、美麗な3Dで細部まで作り込まれている。
  • 素早いキャラの動き、アビリティのエフェクトなど迫力のあるバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 各要素で強化方法が違う等わかりづらい一面も。
  • 美麗グラフィックのため、容量は約3.5ギガあるので注意。

関連記事

ユーザーレビュー

メビウスファイナルファンタジーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    グラフィックが綺麗。そこに力を入れているのがわかります。(そのせいかDL遅い)
    バトルがどうしても単調なものなので、好きなキャラを引いたりするまでのモチベ維持が難しいかも!?

掲示板

メビウスファイナルファンタジーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メビウスファイナルファンタジーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年06月04日
Android:2015年06月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧